fc2ブログ

紅葉

今日も雨が降っていて寒いです。

施設周辺の木々も紅葉してきました

h-24  h-25

h-26

霧氷

今日はとても冷え込んでいます

朝5時半くらいに撮ったのですが、ベルデの入り口から番所ヶ原方面を見ると

山頂付近が白くなっていました。「霧氷」という現象でしょうか?!

気温が下がると、樹木についた霧などの水分が氷るみたいです

h-23

ナニコレ珍百景


急ですが、10月20日(水)夜7時からの

テレビ朝日「ナニコレ珍百景」に武石地区が放送されるみたいです。

ホームページの予告でも確認したのでご覧ください。カモシカが出ます!



稲刈り

今日はとても天気が良くて、稲刈りをしました。

h-17  h-18
今は機械で刈り取りますので、昔の人は大変だな~と思います。

h-19  h-20

h-21  h-22
刈り取った稲を棒にかけて乾かします。稲を運ぶのが疲れました

ベルデ武石では武石産のおいしい水とお米でご飯を炊いています

「ふうせんかずら」

「ふうせんかずら」の種が取れたとホールスタッフさんが持ってきました。

h-13  h-14
↑自宅にあるそうです。 写真中央にある種の模様がハートに見えます。

h-15
新館の中庭ですが、まだまだ葉は緑です。

h-16
紅葉はもうすぐかな

雨と霧

気温が下がってきたのと、雨が数日続いたので寒いです

山もこれから紅葉がキレイだと思いますので写真を撮ってきます

雨が降っていると気温によって濃い霧が発生します。
h-11
車でお越しになる方はヘッドライト等を点灯して自分の位置を知らせながら
運転したほうが安全だと思います。急な霧にはお気をつけください


先日、どこからか迷って?!きた犬が遊びにきました。
h-12
すぐにお迎えがきたようです。おとなしくて可愛いかったです
プロフィール

ベルデ武石

Author:ベルデ武石
スタッフが撮影した写真とともに日々の出来事を綴っていくスタッフ日記です。
更新は不定期です。

最新の記事
リンク
月間別記事